8月21日(日)に小田さんがご出演されるMONSTER baSH 2022in香川県・国営讃岐まんのう公園

今回は8月2日午前11時30分にFM香川で放送された「こけ枝の部屋」にご出演されたDUKEの定家さんの話題です。

読者のMさんから放送の情報をいただきました。ありがとうございました。

こけ枝の部屋 | エフエム香川 | 2022/08/02/火 11:30-11:55

https://radiko.jp/share/?sid=FMKAGAWA&t=20220802113000

定家さんは中止になってしまった昨年に続き今回もMONSTER baSH 2022のチーフプロデューサーをまかされ大忙し!

先日開催されたさぬき市野外音楽広場テアトロンでも大活躍!最終日終演後の規制退場御礼の言葉は歴史に残る名アナウンスでした。

番組ではまず定家さんのプロフィールが紹介されました。

ご出身:岡山県倉敷市

趣味:子供の頃からサッカー。DUKEサッカー部所属 ポジションはフォワード

出身校:愛媛大学工学部情報工学パソコン学科

高松とのかかわり:高松に岡山には無いおしゃれな服屋さんが有り高松駅が平屋の時代からよく通っていた。←道理でお召しになられている服もオシャレですね。

この道に入ったきっかけ:シャランQさんの裏方のバイトがきっかけ(シャランQのクルマの見張り番)

大手パソコンメーカーに就職予定がDUKEのえらいさんから「やってみないか?」と言われて3年くらいのつもりが今や20年!

ここから小田さんの話題に入りましたので口述筆記で!

「周りにいる骨のある人のハナシ」というテーマのコーナーです。

定家さん・・・小田さんを熱く語る

先月なんですけど7月の23日と24日の土日で、さぬき市のテトロンという会場でコンサートをしていただいた小田和正さん・・・。

70を越えられて全国アリーナツアーを最年長で回るっていうだけでもやっぱりこちらはタマゲるんですけども、さぬき市のテアトロンって野外なので、めちゃくちゃ暑いんですよ。

小田さんが暑い中ライブをやってくれるんですか?・・・だけでも・・・僕らは「大丈夫か?」

でもそれを野外で暑いなんかみじんも感じさせない2日間・・・しかも2日間ってもう・・・多分ご本人的にも負担が有ると思うんですけども・・・野外で2日間・・・こんどこけ枝さんをテアトロンで2日間独演会を・・・みたいな。

MONSTER baSH には約50組のアーティストに出ていただくんですよ。

アーティストと出ていただく交渉する時に「A]というアーティストがいるんですけども、ツアーが有るので元々日程的にMONSTER baSH に出れませんというパターンと、ツアーをやっているのでツアーに専念するために野外フェスには出ませんというパターンがあるんですけども小田和正さんはツアーの合い間にMONSTER baSHに出ていただくんですよ。

ウチの会長(宮垣さんがいるんですけども小田さんと同い年で、とても仲良くしているご縁も・・・それが多大にあるんですけども・・・そんなアリーナツアーでアレっ?て思っているのにその合間にMONSTER baSH まで・・・「ま~お前らが呼んでくれるなら行くわ!」・・・と・・・70を超えた僕なら断るかも知れない・・・骨身というか生き方というか・・・それがものすごく・・・今の人気と美しい声が保たれているんで僕らが知りえないくらいの努力があるのかな?・・・と思うと「骨のある人」・・・というところ(テーマ)から逸脱するかもしれませんが・・・。

「てにおは」や部分的に割愛言い換えている部分があることをお許しください。



小田さんと定家さんってやはりお互い理系同士ウマが合うんでしょうね・・・きっと。

宮城:セキスイハイムスーパーアリーナ(グランディ・21)のご当地紀行では前回に続き「こんど、君と」でもお手伝いにわざわざ遠征されていたのもうなずけます。

開催なるか?モンバス

さてMONSTER baSH 2021が近づいてきました。

前回同様、コロナが猛威をふるっています。

今後予想されるのが・・・

またまた地元選出のパフォーマンス議員がしゃしゃり出てぶっ潰しにかかり、県知事は国からのお達しを上意下達。

Twitterでは「医療が脆弱なところなので県外から来るな!」コールが沸き起こり・・・。

さあどうする?定家さん。

常識ある音楽ファンは強力に応援しています!

自信を持ってこの難局を乗り越えましょう。

あなたの後ろには我々「ナカマ」がいます。

 

KBS瀬戸内海放より