小田和正追っかけヨメの付き人
の嫁です

いつも付き人
のダラダラ長文ブログをご愛読頂き、ありがとうございます
これからもお付き合いいただけると嬉しいです

が、しかし、付き人
のブログには過大な表現がよく見られます
特にヨメの発言は酷いものがあり、訂正させて頂きたく横からお邪魔している次第です
決してこの場をお借りしての夫婦喧嘩
ではございません。
現代に生きる大阪のおばちゃんの反論です

バルーンの話は事実ですが、
「先にあんたがバルーン突いて、ワタシ触られへんかったんやがな。
2回目にバルーンが来た時にやっと触れてん。嘘ついたらあかんがな!」
DVDと同じブルーレイを購入した時
「あんた、このDVD版買ってたがな」
こんな言い回し、今の大阪のおばちゃんはしません

やがな、がな、=やん と思って頂きたいです

後、検閲ですが、ブログ作成中は殆ど見せて貰えません
「鶴の恩返し」の鶴のように、
深夜一人でこっそり作成しており、
出来上がったものを、皆さんと一緒に事後検閲です
ですので、修正が後手後手になってしまう訳です

以上、付き人の嫁からの事情説明でした


でも気が付けばダラダラ長文になってしまうんですね
付き人の事はいえませんね
きれいにまとめて書かれているブロガーの方、素晴らしいです