おはようございます。

昨年涙をのんだMONSTER baSHっ!

コロナ禍の状況は昨年以上に悪化していますが国の方針転換により今年は実施!

昨年の分を繰越し今回は2倍楽しみたいと思います。

大阪はあいにくの雨模様。

今回は新大阪駅前発県外ツアーバスを利用。両備バスさん2台で会場へ直行します。

…ところでテアトロン駐車場でのあの一件はその後どうなったのでしょうか?

感染症対策の為、25名のみの乗車。

乗車しているバスで2名キャンセルがあり4分遅れで発車しました。

車内はまるで夜行バスのよ〜に静まり返ってます。

7時37分、明石海峡大橋通過っ!

降雨で視界が悪いです。

緑パーキングエリアでトイレ休憩。以降、現地までノンストップです。

雨は降り止まず…

四国へ上陸っ!

久しぶりの四国です。←アンタ!先月も行きはったがな!

高松道へ入りました。

えっ?高速道路に歩行者?こわ!

志度のあたりから青空が見えてきました。

雲の切れ間に突き抜ける青い空

みんな待ってる

また走り始めるまで〜♪

ここから一般道…渋滞してませんよ〜に!

もう少し直進すればcafé「峠」さんの前を通過したんですが手前で左折!

到着っ!

あっ!みなみ観光さんだ!

モンバスシートを受け取りましょう。

あっ!あっちの柄の方がええのに!…などと大人げなコトを言ってはいけません💦

いよいよ入場します。

昨年の4日前の中止での無念を晴らすべくやっとこの日を迎えました。

あの時のパフォーマンス議員、県知事、排他的な一部の地元住民の方々は今頃、どう思われているでしょうか?


入場して程なく…

ツアートラックはどこに停まってるのでしょう?

荷物をクロークへ預けましょう。前売りは500円安い1,000円でした。何回でも出し入れ自由なのが良いです。これでだいぶ体力の消耗が防げました。

茶堂のフードエリアは少し離れているので並ばずに買えました。

d払いで支払ったらなぜか20パーセント引きに!おかわりしよっかな?←ブタになるで!

暑いなかご苦労様です。

前方エリアで緑黄色社会さんの演奏を楽しみました。

小田さんは右隣りの「空海ステージ」での演奏なので、もし「龍神ステージ」と同じ配列なら15番が小田さんの真正面、18番が金原さんとにらめっこ、11番あたりが稲Pさんのお相手…になります。

緑黄色社会さんについて

リハでステージに登場した途端、会場のあちこちから女性の声で「かわいい〜」という何とも言えないうめき声???

同性のひとがかわいい…と思わず口から漏れるくらいなのできっとすごく可愛いのでしょう。

女性2人は「緑黄色」の衣装はモンバスの会場の風景とマッチして素晴らしいひとときを過ごさせていただきました。

VIPルームについて

我々高齢者になると1日中、炎天下にいるのは危険です。財力に物言わせVIPルームを利用しました。

お水が飲み放題!

それより嬉しいのが携帯の電波状態が非常に良好!このブログもここで書きました。

今、場所取りのためマキシマム・ザ・ホルモンさんの演奏鑑賞中。

フリの中で「高速おじぎ」が延々と繰り返されるんです。

皆さん、一心不乱におじぎをされてます。

脳みそがぐちゃぐちゃになって脳しんとうを起こしそうな過激なフリを…。

あたしゃおじぎの繰り返しでアタマがクラクラ😅

死ぬかと思いました。

しかし…最前列のポジションを確保のためやむなし!

 

演奏に合わせてはためき、演奏の終了とともにはためきを止めた小田さんのThe flag