頼りにしていたルラさんがまさかのモンバス不参戦!

みのまのさんも今のところアップされてません。

ひょっとしてモンバスでの小田さんのMCの内容は永遠の謎となるのでしょうか?

幸いなことにルラさんのお友達が参戦され詳細なMCを掲載されておられます。

やはり類は類を呼ぶ・・・でお友達もスゴイ記憶力!

拝読しながら、そやったそやった!とうなずくばかりです。

ただひとつ、抜け落ちていることが有ります。

療養期間があけて復帰後初めての小田さんの第一声!

誰もが知りたいですよね。

これは記憶力が弱ってきている付き人でも強烈な印象となって記憶に残っています。

最初の第一声が・・・

「どうも・・・小田です!」

この一言で「たしかなこと」のイントロが始まりました。

えっ?これだけ?

あっけにとられました。

小田さんらしいですね。

30分の持ち時間ではチョッと余裕がないのもあるかも知れませんが・・・。

そもそも冒頭のMCのツカミ・・・これが今回は有りませんでした。

例えばNumbershot 2021では「超アウェー」

RHYTHMTERMINAL 2021では「住吉さんのお参りと淀川河川敷へ行きました。」

音楽と髭達 2021では「万世橋」の欄干で座って居てお巡りさんから呼び止められたこと・・・。

今回のMONSTER baSH 2022では・・・

それよりもあの期待感あふれる会場の舞台に立てば「冒頭のツカミ」は全く必要がないことを感じられたのでしょう。

舞台に登場されただけで短い拍手が終わると場内はし~んと静まり返りました。

もう場内全員のココロは小田さんに掴まれたカンジです。

ぐだぐだおしゃべりするよりも歌を聴いて欲しい。

そんなお気持ちが感じられたステージでした。

ご自身がコロナにり患されたことも触れられませんでした。

この会場にいる若者の大半は多分、小田さんがコロナに罹ったことは知らないでしょう。

それをあえてここで言うことも無いし、言ったところでどうなるものでもなし・・・。

モチロン、今週の水曜日の広島グリーンアリーナ公演では客質が異なるので、第一声は・・・

「ご心配をおかけしました。元気になりました!どうも~」・・・ってカンジでしょうか?

以上、ルラさんのブログの補足としてお伝えさせていただきました。

8月24日7時35分追記

 「みのまのさんのブログ」でお友達の「まめだいふく」さんから送られたMONSTER baSH 2022での小田さんの様子を述べられた文章を紹介されていますのでご案内します。

これも「類は類を呼ぶ」で詳細かつ正確に記録されており、自らの記憶力の無さにただただ恥じるばかりです。

2022/8/21MONSTER baSH 2022