神戸ワールド記念ホール2日目公演の記録で〜すっ! 

ご当地紀行オープニングはここ!新港第一突堤でした。

冒頭で「神戸は東京より暖かいですっ!…」とおっしゃった場所です。

近くの温泉施設「神戸みなと温泉 蓮」を利用すると駐車料金が7時間まで無料っ!

チョット離れた商業施設umie は買物しなくても時間制限(平日3時間、休日2時間)がありますが無料っ!

キャラに似合わずその近くでお茶会。

たまご巻きみたいなフレンチトースト。←もうちょっとシヤレた表現無いんかいな⁈

神戸の最初の印象

学生時代の頃、大分から神戸行きのフェリーに乗船。うっかり財布をクルマの中に置き忘れ取りに行こうとしたところ隙間なくクルマが並べられドアが開かない。仕方なくヒトの良さそうな乗船客や、船内売店のおばちゃんに無心しようとしたところ誰もオカネを貸してもらえず、空腹のまま神戸港に…神戸にはそんな思い出があります…みたいな内容の事をおっしゃってました。

正確なMCは諸先輩のブログでご確認ください。

「また会える日まで」…あくなきアレンジ

アンコール最後の曲「また会える日まで」の終わり方がデクレッシェンド(しだいに弱く)に変わりました。ツアーも終盤ながらより良いコンサートを目指して試行錯誤されるその姿勢に小田さんのこのツアーにかける意気込みを感じました。千秋楽までまだまだ内容に変更がありそうです。