おはようございます。

本日 小田日和でございます。

自宅より神戸方面の上空を撮影。←どこで見分けるねん?

気温は摂氏18.6度、湿度は32% さわやかな朝を迎えました。

隣県兵庫県ということで準地元開催ということで緊張感もひとしお。

昨晩のキョードー大阪さんの前例から逸脱したゲリラ販売による「一般販売」および「当日引換券販売」の混乱で皆さんお疲れのことでしょう。

初日の映像のみですが…

ポートメッセなごや新第1展示館公演の時と同様、入港はスムーズなんですが終演後は一斉に動き出すため大混雑に…。

少し雲があった方が青空って感じがします。

いつものよ〜に裏手の立入禁止にされているツアートラック駐車場。

 

金網の外から狭い歩道での撮影。

 

会場周辺では至る所に…。

みなさんの望みが叶うことを願うばかりでした。

掲示板にも…

普段はヨタヨタと上る階段も、念願が叶い足取りも軽く〜♪

アンタ!さっき同じポスター撮ってたがな!…と言われても…。

ワタクシも関係者になりたい!

検温と手指消毒。

個室数が表示されているのはありがたいです。

キレイにお手入れされてました。

予備トイレットペーパーがパックされてました。これには感動!非常に衛生的!

他の会場のトイレにも採用していただきたいです。

「言葉にできない」の前のチョイ歌コーナーは…兵庫県のグループ「赤い鳥」の「竹田の子守唄」のイントロからピアノで弾かれました。

「僕たちはこの(第三回YAMAHAライトミュージック)コンテストで優勝して音楽をやめようと決めましたがこの赤い鳥に負けてしまい今日の自分がいるわけです。」…というよ〜な意味の事をおっしゃってました。

コンテストの話題はここをクリック

特に「One Boy」は必聴ですっ!