小田和正2016 ♪ラブストーリーは突然に♪が終わったら・・・

なぜか3分の2の観客は椅子に座られます。

推測
1.恋は大騒ぎ→キラキラ→ラブストーリーは突然にと過激な曲が続いたので、疲れ果てて思わず椅子に座ってしまった。
2..次の曲(風と君を待つだけ)のイントロがピアノだけで2分音符で推移する為、バラードと誤認して座ってしまった。
3.周囲の人が座っていくから、それにつられて座ってしまった。

いつも後方末席なので、前の観客の様子が良くわかります。残り3分の1の♪ラブストーリーは突然に♪が終わっても、立ったままの方々は古参ファンの皆様です。
・・・で、曲が進んでいくに従って盛り上がってきて、座っていた人が徐々に立ち始め、終わる頃には総立ちになります。
こんな曲は他にはないでしょうね。後方末席でその光景を眺めている付き人は、感動するひと時です。←それはちゃうやろ いつもバックコーラスを必死こいて歌ってるから光景を眺めてる余裕なんか無いがな!

出雲ドームでも同じ光景が見れますよ。乞うご期待!


無断借用、お許しください




コメント

  1. みいちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私は3です
    で、イントロを聞いて慌てて立ち上がるのも何なので
    1のふりをして、ペットボトル一口飲んでバックコーラスに備えます

  2. マリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初めてコメントします。
    前回のツアーの時は、もっと立ち上がっている人が多く、今回はなぜかこの曲になると座り始める人が多いです。
    2、のバラードと思う人が多い。
    と言うのが原因だと思います。

  3. yuyu より:

    SECRET: 0
    PASS:
    テアトロン1日目は、私の周りは、ほぼ座っていく人々でしたが、2日目は頑張って、たちあがったままにしました。ここ、立って最初は、聞きほれ、コーラス突入でしょうテアトロンの感動から、冷めず、12日の出雲に行くことにしました。定額割れをゲット。
    行かれるの、11日ですよねー。お逢いできず、ざんねんです。テアトロンの写真、なかったですか?

  4. oda***** より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > みいちゃんさん
    付き人は、一旦座ってしまうと、再度立つのが嫌になるんで、立ったまま、爽健美茶をガブ飲みします。♪たしかなこと♪では、完走したマラソンランナー状態で、椅子にへたり込んでます

  5. oda***** より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > マリさん
    ♪見知らぬ二人のまま…どうもありがとー…♪…で、あのイントロが流れたらバラードと思いますよねぇ。盛り上げて、更に盛り上げる…聴く方も大変やけど、唄う小田さんなんか、もっと大変でしょうね。改めて尊敬します。

  6. oda***** より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > yuyuさん
    探しているのですが…
    服の色を教えていただけませんか?
    このチケット入手方法が正解かも知れませんね。
    きっと出雲は、良いコンサートになりますよ

  7. ハナミズキ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初めてのコメントです
    私と主人は付き人さんが載せていただいた楽譜で練習しました
    楽譜はとっても助かりました
    テアトロン初日、イントロを聴いて座って行く方々を見ながら、ずっと立ったまま歌いましたよ、力の限り、小田さんに届くように…
    それから…
    付き人さんの当日撮った写真に何と私の麦わら帽子が写ってました
    お近くの席だったのですね~
    お会い出来なくて残念でした
    これからも頑張ってくださいね

  8. oda***** より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > ハナミズキさん
    そうおっしゃって頂ければ光栄です。これからも出没しますので、その節はお声掛けください。ツアーTシャツを着た男腹(妊娠8ヶ月程度)のオッサンなのですぐにわかりますよ(汗)

  9. yuyu より:

    SECRET: 0
    PASS:
    紺のTシャツと帽子をかぶってましたが、あの写真の時間は、小田友の所に、遊びに行っていたかもしれません。お手数おかけして、すいません。出雲、楽しみにしてます。

  10. oda***** より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > yuyuさん
    写メタイムの時に写ってるかもしれませんので、今度の休日の際に探してみます。今しばらくお待ちください

タイトルとURLをコピーしました