おはようございます。


東京管区気象台午前5時発表、東京地方の天気予報をお伝えいたします。


何とか天気は持ちそうです😅


当日券について


当日券は17時30分からと発表されていますが有明アリーナ公演の際、未発表だった整理券配布の例もある為、早めに現地へ行かれた方がよろしいかと…。


今回、ANA利用です。


早速、青汁+牛乳を試してみました。



いってきま〜すっ!


今日の富士山


羽田空港到着っ!


会場下見



入場口左側に当日券の行列が見えます。


当日券情報


10時24分現在、約15名の方が並ばれていました。7時30分位から並び始められたそうです。努力された皆さんにチケットが配布される事を祈るばかりです。


「若干数」という文字に惑わされてはいけません。

今から並んでもダメだろう…という甘い考えではいつまで経っても小田さんにお会いする事は出来ません。並んでいる方に余剰チケットの処分に困ってる方から…「チケット…いりませんか?」という天の声をかけられる事も多々ございます。(経験者談)

但、行列の中から最初に声をかけられやすい身なり、表情、雰囲気が必要です。←どんな格好やねん?

 

なお整理券は12時から配布されたとの事です。蒸し暑い気候の中、早い時期に実行され何よりです。

青山のcafé


激混みでした。


店内は異様な雰囲気!

長居は無用
3分13秒で退散しました。

西洋菓子しろたえ


赤坂の一ツ木通りにあるしろたえさんへ


小田さんがスイーツの会に持参されたといわれる拓郎セット…


レアチーズケーキとシュークリーム


濃厚なレアチーズもさることながらシュークリームのカスタードクリームがこのお店独特のお味でした。美味しい!


オーナーの妹さんの作品の数々…


ランチ



くうや渋谷店へ


鉄板の熱で暑い!


明太子もんじゃ


いか墨もんじゃ


リゾットみたいにご飯を混ぜます。


シメの焼きそば


会場でニンニク臭いジジイがいれば…それは付き人です😅

もんじゃ焼きにニンニクを入れるとは意外でした。
いったんホテルに帰りもんじゃ焼きの臭いを消す作業を

①シャワーを浴びる

②衣服に消臭スプレーを振りまくる

想定外の作業です😅




「夏の日」が今日も演奏されました。

「緑の街」は相当練習されたとみえて小田さん…チカラが入ってました。

小田さん曰く…CSで「緑の街」放映後、主題歌の「緑の街」がずっと頭の中で流れているとの事でした。

読者の方から撮影させていただきました。

4種類舞い降りたうちの2種類

スタンド席からとてもキレイに場内を舞い落ちていくのが見えました。


花道の上や周辺に落ちたヒラヒラを係の人が拾い集め花道沿いの観客に配ったはりました。


2回目のメンバー紹介の時、ギター稲葉正裕…の後、間髪を入れずに小田和正でした!この間髪を入れずに…というのが重要なポイントでした。

会場周辺で「チケットお譲りください」を掲げられている方々が見受けられた。中には…
読者の方からの情報で当日引換券注釈付きA席を引き換えようとしたら、1,000円追加すると注釈付きS席に変更しますよ〜と提案されたらしいです。

12時から配布が開始された整理券もダラダラと配られ18時を過ぎても販売されてました。やはり相当数のチケットが用意されていたものと思われます。スタンド席から見てもあちこち空席が確認できました。

やはり都会の平日開催は厳しいものがあります。


南スタンド席でこの自動販売機の緑の点灯が目障りでした。


2日目公演では是非、改善していただきたいです。


「混雑緩和のために規制退場を行います。…」

「…」

「…」

その後アナウンス無し。

キョードー東京さん…有明アリーナ公演に続きまたやってしまいはりました。

2日目はビシッと決めて誰1人と規制退場やぶりをさせないよ〜に意地とプライドを見せていただきたいものです。