おはようございます。2日目終演後翌日の朝。

先輩ヨメとなにやら…。首脳会議。恐ろしいコトが話し合われている雰囲気ですね。(・・;)

僕は萬代橋が好きで、え~萬代橋の絵も描いたことがあるのですが・・・萬代橋で撮影しようということになりまして、萬代橋は優しい秋の風が吹いていましたけれども、あそこは手すりが思いのほか低くとても座りやすいので座っているうちにぼんやりしていたんですけども・・・

そうしたらお巡りさんがヒョコヒョコと歩いてきてなんか注意されんのかな?やだなと思っていたら「大丈夫ですか?」と声をかけられ、「大丈夫ですよ!何かありましたか?」と聞くと、「いやちょっと前にそこから飛び降りた人がいるんで、今通った運転手さんがなんかあそこに危なっかしいのがいるから行ったほうがいいよって言われたんで見にきたんです」と・・・旅の僕の萬代橋の思い出です」(「こんど、君と」ツアーパンフレット2021年8月28日 音楽と髭達2021-夏の約束・出演(朱鷺メッセ)およびLIFE SIZE 2021より引用)

橋のたもとに交番があったからすぐにお巡りさんが駆けつけられたのでしょう😅

いいなぁ…新潟っ!

バスの時間が迫ってるにもかかわらず、たび重なる撮影のやり直しにヨメが・・・(・。・;

レンタカーを借りてチョッと遠出🚗

6月15日~26日まで「しばたあやめまつり」が開催されるそうです。

空気がサラッとしていて30度とは思えない過ごしやすさ。心地よいそよ風が時おり谷間を吹き抜けの~んびり過ごせた昼下がりでした。

小田さんが見つけられた唯一開花していたあやめ?

付き人の(隠密)野外ライブ


付き人の個人的趣味😅

新潟空港そばにある山の下海浜公園。

福岡空港から飛んできたフジドリームエアラインズ505便。

そろそろ帰路の時間になりました。

恒例のショット😅←ちごう!もっと櫓(ろ)を立てなあなん!

ちょうど日没時。素敵な旅の締めくくりにふさわしい情景。楽しかった旅の思い出が走馬灯のように脳内を駆け巡りました。

ありがとう新潟!mata-ne

夕焼けに背を向けTake offっ!

おだやかな日本海