おはようございます。

本日は諸事情により東京から朱鷺メッセ新潟コンベンションセンター2日目公演に参戦させていただきます。

読者の皆さんから小田さん…郡山の時より断然、調子が良かった!との情報を多数いただきましたので期待を胸にいざ新潟へ!

諸般の事情により今回は東京からの出発です。

いつもの習性で危うく東海道新幹線改札口に入ってしまうところでした😅

色んなところへ行く新幹線があるんですね。

期待を胸に!

大宮を出ると新潟まて停まらない…という恐ろしい新幹線です😅

いってきま〜すっ!

こちら側からのさいたまスーパーアリーナの映像は新幹線に乗車しないと撮影出来ません。←ここで小田さんの公演が10月19・20日にあるで!←えっ⁈😰

 

朱鷺メッセ新潟コンベンションセンター往きの3番乗場は既に行列が出来ていました。バスに乗れば食べるところがホテルのレストランくらいしかなく徒歩で…。

東大通りにて

全国的に有名な新潟バスセンター1階お蕎麦屋さんのカレーライス。

モチロン、カレーライスを!

片栗粉が多めに入ったとろみのあるルーでした。

バスセンター2階…ENCORE‼︎公演のご当地紀行の場所でもあり…

「新しい地図」のイベント会場として思い出深い場所でもあります。

14時過ぎから晴れてきました。

こういうのを見ると…いよいよ…松本伊代…。←言うと思った。

もう少し目立つところに掲載して欲しいですね。

ツアートラックは駐車場の門が少しだけ開かれ撮影することが出来ました。担当者の方へ:ご配慮いただきありがとうございました。

前回はこの柵越しでしか撮影できませんでした。

皆さんの笑顔!笑顔!笑顔!

長かった自粛生活から解き放たれ久しぶりの笑顔・・・皆さん良い顔されてます!

読者有志の方々と「気合入れ式」後の記念撮影

「最後まで元気に楽しく!」

国際会議場はリクナビさんのイベント

前回2018年の時は「新潟エンジン02Niigataのiは一つじゃない」というイベントが開催され小田さんのライブ前に「講座J」を受講しました。

 

室温23.1度 湿度45%

随所に注意ランプが設置されていました。

外は幻想的なたそがれ時。

思わず撮影・・・。

撤収作業用機器もスタンバイっ!

パレットも・・・。

仮設トイレは終演時には使用禁止になっていました。

小田さんの歌が脳内を駆け巡りながらそれぞれの家路に・・・。

やっとのことで駐車場から脱出しても道路が渋滞(・・;)

やがて今日が 終わってゆく

心残して

ここから見える 街の灯りが

またひとつ 消えてゆく

祈るような想いは

ただひとつ

君の心

安らかに・・・

「やさしい夜」より

作詞・作曲:小田和正


【以下読者のHさん撮影】

ありがとうございますっ!

【付き人の演奏コーナー】

日々精進いたします😰