先日開催された広島グリーンアリーナ公演に関して色々述べてみたいと思います。

小田さんの調子について

どなたも異口同音におっしゃってるよ~に小田さんの声の調子は抜群でした。

カスレも途切れもなく伸びやかな「自己エコー」「自己リバーブ」のかかった心地よい歌声でした。

しかしビジュアル的にはやはりテアトロン公演以前より「療養期間」の影響が残っていたと言わざるを得ませんでした。

その辺の残念な所は皆さんのブログやTwitterでは包み隠されておられます。

ファンの心情としてはごもっともなことでしょう。

但、当ブログでは「真実」をお知らせするのがモットーなので、小田さんのファンの耳に痛いことも述べさせていただきます。

キラキラを歌い終わって今までなら走って舞台袖に引っ込まれるのも歩いて・・・。周囲から走らないよ~に・・・とクギを刺されておられるのかも知れませんが・・・。

幅が広くなった花道でも危なっかしい場面も有り、歩き方も一般の高齢者と同じ年相応の歩き方になってきました。

今までジムに通われておられたのが療養期間でそれも出来なくなり、カラダの「キレ」というのが失せてました。

今後、挽回されるとは思いますが、個人的には年相応で今のままで良いんじゃないかと思います。

ごく自然の小田さん・・・外面より内面、歌を重視・・・と言う方向性が良いと思います。

MCについて

MCに関しては当ブログの紹介にもある通り全く苦手です。他力本願、他人のふんどしで相撲です。

いつも頼りにしている「みのまのさん」のブログには早期に「まめだいふくさん」のレポを紹介されてましたが、ルラさんのブログではまだ執筆中ということでUPされるのをお待ちしておりましたが、今回、見切り発車で「みのまのさん」のブログだけ先行してご紹介させていただきます。

2022/8/24広島グリーンアリーナ1日目 こんど、君と

2022/8/25広島グリーンアリーナ2日目 こんど、君と

拝読させていただいて「行った気にさせるブログ」を実感させていただきました。

付き人のビジュアルでの「行った気にさせるブログ」とはひと味違った正統派のブログと言えるでしょう。

「みのまのさん」・・・今後ともよろしくお願いいたします。

次回はスマホワイパーについて深堀をしてみたいと思います。

但、明日はお待ちかねのあいみょんさんの7月5日の大阪城ホール振替公演参戦の為、明後日以降になる事をお許しください。←アンタ!あっちこっち首を突っ込み過ぎやで!←良質な音楽を数多く触れることにより小田さんの音楽の世界がより深まるのです。←ああ言えばこう言うやな!