いよいよ初日公演の会場へ突入ですっ!

速報っ!

スマホワイパーについて

見事にルールが守られ誰1人としてスマホワイパーをする者はいませんでした。

規制退場について

DUKEの定家さんが終演後、即、舞台に現れ規制退場に関してのご協力と感謝を述べられました。

その甲斐もあり規制退場は概ね守られました。定家さんの人徳…というか人気…というか効果は絶大でした。

やりようによっては規制退場が守られる事が証明されました。

金原さんの一礼について

以前、金原さんが最初舞台に登場されご自分の席に着席される前に一礼される…とご紹介させて頂きましたが、今回、その一礼に新たな発見が…。

左手にバイオリンを持ちながら、右手はまるで空手の型の最初の一礼のよ〜な指先を揃えて右腰前に軽く当てて一礼をされてました。

まさしく愛媛県武道館の「武道」の如く一礼に始まり一礼で終わる…。

失礼な表現ですが見た目はバッパラパ〜のシャンパン好きのお姉さんに見えて実は非常に常識をわきまえた礼儀正しい「レディ」てあることを確信しました。

皆さんも是非、金原さんのステージにご登場されてからの一連の動作にご注目ください。

稲Pさんの神対応

こういう事を書けば熱烈な小田さんのファンの方からお叱りを受けるかも知れませんが…。

アンコールの際の2回目のメンバー紹介の時、稲Pを「キーボード…稲葉正裕っ!」と小田さんが言い間違いをされました。

そういう場面で普通大阪人ならズッコケるリアクションをしますが、何事もないよ〜なリアクションで笑顔で客席に向かって手を振っておられました。

お疲れ様ですっ!

DUKEさん…ぐっとジョブっ!

福岡では…きっと…?

場外から撮影っ!←それは一休さんの「この橋渡るべからず」…とおんなじやがな!←えっ⁈

終演後… 

森松観月祭りが森松公園で開催されその打上げ花火が渋滞に巻き込まれたクルマの中から見学してました。ラッキー!