会社の帰り、通勤電車を回避し徒歩で御堂筋を梅田まで北上しました。

博労町4丁目

あっ、残念!1台買おうかな・・・って思っていた矢先・・・←あのなあ!

20200408_1

本町3丁目交差点

良い天気です!気分転換にうってつけ・・・たまにはこういう時間も必要です。

20200408_3

本町4丁目

「ナマンダブ」阿弥陀さまにすがる思いです。

20200408_4

淡路町

コロナウイルスに蹴りだっ!

20200408_5

道修町3丁目

「くすりの町」道修町 コロナウイルスの治療薬、たのんまっせ~!

20200408_6

道修町

鳩に願いを!平穏な世の中に・・・。

20200408_7

淀屋橋(大阪市役所)

松井市長 たのんまっせ! あんただけが頼り!

読者の方より「吉村市長」とちゃうで~とご指摘をいただきました。この場をお借りしてお礼申し上げます。

松井市長様、お名前を間違えて申し訳ございませんでした。<m(__)m>

20200408_8

淀屋橋

大阪中之島フェスティバルホールを望む 中島みゆきさんのコンサートの振替公演が8月に・・・それまでに終息しますよ~に!

ホールの上のビルに朝日新聞大阪本社が入居されています。朝日新聞デジタル無料読み放題!どうもありがと~っ!

20200408_9

淀屋橋

みなさん、早めの帰宅。なかなか100%テレワークできませしぇ~ん。

20200408_11

大江橋

日本銀行大阪支店横の川沿いの桜は今が見ごろ

20200408_12

大江橋北詰

若い女性の後ろ姿の写真が多いんとちゃう?←気のせいです!

20200408_14

大江橋北詰

緊急事態宣言下、これだけ喫煙経験者は重症化のリスクが高いと言われているにも拘らず・・・。自分だけは・・・?←他人のコトほっときいな!ヒトそれぞれやがな!←こればかりは生命にかかわる問題やし、副流煙で周囲の人に影響するハナシやからねぇ~。

20200408_15

北新地

一応ネオンは点灯していますが・・・。

20200408_16

梅田

なかなか駅前の工事が終わりませんね~。

20200408_19

梅田

今日(4月8日)から当面の期間、臨時休業です。

20200408_20

梅田

夕陽が落ちる ビルを横切って

やがてみんな 見知らぬひとになる・・・♪

作詞:小田和正「たそがれ」より

20200408_23

梅田

ここだは営業中!ホッとします (^^)v

20200408_24

梅田

次回、小田さんのツアー関東遠征ではこの3会場を制覇するぞっ! 「より本気のコンサート」・・・さてどの双眼鏡にしよっかな?←おいおい!

20200408_25
御堂筋北上徒歩通勤レポ・・・いかがでしたか?自宅での自粛続きの気分転換と運動不足解消で身体もスッキリ!免疫力も高まりこれで新型ウイルス対策はバッチリ!感染の恐れが高い通勤電車を回避し、徒歩で帰宅するのもたまにはいいかも?さあ、明日も出勤だぁ!

ふぁいと~っ!ヽ(^o^)丿