衝撃的なニュースが日本国中を駆け巡りました。

「小泉進次郎さん(38)と滝川クリステルさん(41)がご結婚」・・・

付き人は小さい時から、お嫁さんは絶対年下!・・・と決めていました。

1.最期を看取って欲しい。

2.若さへの憧れ

3.懸命に話題や、容姿を相手の若いレベルに引き下げなければならず、その努力をする姿を見ると痛々しくなる。

・・・という理由からでした。

ところがどっこい!

本日の小泉氏の発言で・・・

「・・・寄りかかって良いような、無防備な自分に・・・させてくれる・・・」

これって素晴らしい事ですよね。

昔から、姉さん女房は、金のわらじをはいてでも探せ・・・というくらい夫によく尽し、やりくり上手で気が利く・・・とよく言われます。

付き人の周辺でも姉さん女房のご夫婦がおられ、微笑ましいご夫婦の会話をいつも拝聴しております。

ひるがえって付き人夫婦は・・・と申しますと、毎日がバトル!(゜o゜)

♪あの日あの時あの場所で○○○○○○○と言ってたがな!・・・と付き人本人は忘却の彼方にある事柄でも鮮明に、夫婦の会話で引用され、付き人は刀折れ敗者となるワケです。だから♪ラブストーリーは突然に♪を聴くといつも、夫婦の会話がフラッシュバックされてくるのです。←ほんまかいな!?

またチョットしたことでも、それが、後方伸身宙返り2/3ひねり前方かかえ込み宙返り・・・という超ウルトラ技で全く違うハナシに話題を持っていかれ、付き人自身何が何だかわからない内に、勝敗が付いてしままいます。そういった♪緑の日々♪を過ごしているので、「無防備な自分させてくれる・・・」という小泉さんの発言に過剰反応してしまいました。

♪確かに今 振り返れば

数えきれない 哀しい日々 でも

あの時 あの夜 あの頃

ふたりはいつも そこにいた・・・♪

♪緑の日々♪より 作詞:小田和正

今回は年上の女性・・・ということで森進一さんの名曲

♪年上の女(ひと)♪を鑑賞し、無防備な自分(小泉さんになった気分)を妄想しましょう。

歌詞をクリックすると森進一さんが登場されます。(公衆の面前ではクリックしてはいけません)

20190807_2.jpg

わっ!歌詞をよく見たら不倫の歌やがな!

失礼しました!

小泉進次郎さん、滝川クリステルさん

末永くお幸せに♡

けど、この歳になって森進一さんの歌を聴くと「良さ」が解ってきますね。

小田さんの歌とは真逆な、全く異次元の世界観なんですが、それが新鮮に思えてくるのはワタクシだけでしょうか?しばし森ワールドに浸ってください。

蛇足:小田さんの年齢71歳。(8月7日現在)

小泉さんと滝沢さんの年齢差は3歳。

・・・ということは71+3=74歳の女性のア・ナ・タ! ダイジョウブですよ!←どんな論理やねん!?それこそ前方伸身宙返り3回ひねり・・・やがな!(~_~;)