心より新垣結衣さんと星野源さんのご結婚発表をお喜びするとともに、末永きお二人の幸せをお祈りいたします。

今回はご結婚発表記念特集としまして・・・

「2016 君住む街へ」ご当地紀行めぐり 別府編 その5  JR九州 東別府駅 後編をお届けいたします。

一見、別府のご当地紀行と新垣さんとの関係性を見出せませんが・・・それはこのブログを見てのお楽しみ!



昨年11月中旬に別府のご当地紀行めぐりをしました。

今回はJR九州 日豊本線 東別府駅です。

別府湾沿いに走る日豊本線・・・別府駅の次の駅ながら・・・そこは別世界でした。

前回の「前編」では・・・ヨメが「やんごとなき用事」のため、付き人ひとりで駅のそぐそばの気になるところへ・・・そこには目を疑うよ~な・・・

で、終わっていました。

その気になるところとは「東町温泉」という共同浴場です。

別府八湯」の内のひとつ「浜脇温泉」のなかにあります。

「電車の待ち時間にちょっと一風呂!」このキャッチコピーがいいですっ!

ワンコイン温泉だぁ!ワンコインと言っても「100円玉」だぜい!

チョッとここを下りていくのは勇気がいります。←アンタ!そっちは「女風呂」やがな!

そうこうしている間、ヨメの方は駅員さんと何やら話し込んでいる様子・・・。

その場を離れクルマで宿に帰る車中でヨメが駅員さんの突撃取材の成果を披露・・・。

①駅員さんは着任後3年なので、小田さんがご当地紀行で東別府駅に来られた時は、着任前でした。

②小田さんのサイン色紙はありません。

③春になると駅前の桜が咲いてきれいです。

・・・とのこと。

あ、それと・・・「小田さんのサインはありませんが、新垣結衣さんのならありますがご覧になられますか?」

・・・と言われたけど

「いえ、ダイジョウブです。」・・・と断った・・・。

・・・ええっ!?

運転していたクルマに思わず急ブレーキをかけそうになりました。

クルマは「坊主地獄」の交差点あたりまで来てましたので、もう引き返すこともできず・・・。

翌日はもう大阪へ帰る日・・・。次回のお楽しみ・・・ということで(^_^;)

後日、ネットで調べてみると・・・

コウさんのコウ通大百科PART1」に詳しく・・・

あっ!このアングルなら撮影してるがな!

ガラスの反射で見えませんが、確かに「ガッキー」だぁ~。

2007年11月3日劇場公開の「恋空」のロケ地として、物語の最後のシーンとして撮影されました。

この笑顔に世の男性諸君はイチコロ!

駅の白熱灯が映像に良い味を醸し出しています。背景は鶴見岳・・・でしょうか。

この映像と共にバックで流れる主題歌Mr.Children「旅立ちの唄」も良いですよ~。

Amazonのプライム会員なら無料で観れます(^^)v

三浦春馬さんもきっと天国でお二人を祝福されていることでしょう。

蛇足

小田さんは東別府駅に「たまたま」行かれたのでしょうか?

ここから付き人の推測(妄想)ですが・・・

実は小田さん、新垣結衣さんの大ファンで、キョードー西日本の担当者お願いして、ロケ地巡りを兼ねてご当地紀行の撮影をされたとか・・・。←また炎上しまっせ~!

次回の「ご当地巡り 別府編」は待ちに待った「ラクテンチ」です。乞うご期待っ!←どうせ半年くらい経ってからやろ?←えっ!?