こんばんは!

いよいよ…さいたまスーパーアリーナ公演参戦の日がやってきました。

今回はヨメが仕事の為、単独遠征で必然的に往復夜行バスとなり、しかも大宮直通の路線があるにも関わらず安価なディズニーランド往きで途中の「バスターミナル東京八重洲」で降車してJRに乗り換え…😅

独立3列シートながら新幹線片道料金と比べ2往復出来るくらいの差があります。

今回のミッション

今回、最大のミッションは2018年6月のご当地紀行でうどんのチェーン店「山田うどん」さんで小田さんは「天ぷらうどん」を、船田さんは「カレーうどん」を召しあがれました。「山田うどん」さんは埼玉県発祥のチェーン店でどこのお店を利用されたのか?それを突き止めたいと思います。岩槻城跡公園と鉄道博物館との間に訪問されたので…

大宮中川店もしくは…

北宿店と妄想しました。ところが…

明治安田生命保険さんのホームページに掲載されてる写真のお店が…  

お店の感じや隣の建物からみて、大宮中川店、北宿店のどちらも違うみたいです。建替えられたのかも?それとも閉店になった?

お店に電話して聞く…などという野暮な事はいたしません。現地に赴き自分の足で確かめたいと思います。

当日券販売告知っ!

先ほどキョードー東京より当日券が各公演日の16時30分より先着窓口販売される事が発表されました。

良席を期待しましょう!

甲南パーキングエリアでトイレ休憩っ!

みんなツアートラックに見えてしまうのは相当な重症でしょうか?

2回目のトイレ休憩っ!

静岡県エコパアリーナ北方の遠州森町パーキングエリア。

この辺りで首都圏の道路情報が掲示されています。

トラックの運転手さん…お疲れさまですっ!

3回目は海老名サービスエリア。

いつ来ても混雑してます。

9月17日に開業したばかりの東京八重洲バスターミナルに到着っ!

クリックしてhndcds0000003j5s.pdfにアクセス

東京駅八重洲側で長期間工事していたところですね。

これで早朝に到着しても路頭に迷う事は無くなりました。

目の前を「さいたま新都心」往きバスが発車…あ〜あ⤵︎

まだ一部分のみの開業なので来年の全館オープンが楽しみです。

外から見ると…

真ん中の高いビルの地下がバスターミナルです。

東京駅八重洲口は…

JRでさいたま新都心へ

「東京上野ライン」の謎がやっと解けました。

さいたまスーパーアリーナへ行くには「高崎線」または「宇都宮線」なんですね。

…けどなんで3つの路線の呼び名が一緒やねん⁈←いちいちボヤくな!

通勤電車にグリーン車が2両も!

セレブの方がご乗車?←セレブさんはお抱え運転手付きかご自身でベントレーを運転やがな!←ほな誰がグリーン車に?

さいたま新都心駅到着っ!

早くも行列が…

「本日イベント開催…」ここは「小田さんのライブで混雑…どうも〜❤️」ならJR東日本さんバカ受け

街角ピアノ…今日、ここで小田さんの曲を演奏される度胸のある方がいらっしやれば尊敬いたします。

朝のうちは降雨ながら晴れてきました!

なぜか当日券の行列がありましぇ〜ん!

ツアートラックの「展示場所」は前回と同様このエスカレーターを下りていくと…

「5115(来い行こう!号)」です。

前回のよ〜な看板は無く…

電光掲示板が…

しかし小田さんのライブの掲示は無く…

コチラの方で…

これに気付かれる方が何人いらっしゃるでしようか?

10時19分現在の気温…心地よい日向ぼっこを楽しんでいます。

ご当地紀行:山田うどん

Twitterで衝撃的事実をお教えいただきました。

え〜〜〜〜〜💦

そんなあほな!

早速現地調査!

そこにはアパートが建っていました。

隣のアパートのご婦人へ聞き取り調査。

「ここに山田うどんさんがあったはずですが…」

「4〜5年前にこの前の道をまっすぐ10分くらい歩いて行ったとこに引越しはったわ。」

…という事は小田さんが来店された後、すぐに…ということになります。そのまま営業していれば今日なんかご当地紀行巡りのファンで大入り満員だったはず。

「今日はお疲れさん!君ら帰りにあそこの天ぷらうどん食って帰れよ。まいう〜やで!」(妄想です。)

教えられた移転先へ向かう途中に…

わ…わ…ワークマンっ!

早速、在庫調査っ!

Sサイズ以外全サイズ揃ってました。

移転先の「山田うどん氷川店」

典型的な関東系しょうゆ出汁。

エビはプリプリ!