7月9日(土)真駒内セキスイハイムアイスアリーナ初日公演に参戦っ!

現地滞在が24時間…とバタバタ参戦です。

ご当地紀行巡りもままならずチョッとモッタイナイ北海道遠征ですが、その分短時間で楽しみたいと思います。

今日、1日、チラチラご覧いただければ幸いです。

今日は久々のアリーナ席なので座席表のアップを乞うご期待っ!←アンタが撮ったら歪んだ写真やで…きっと。←当たってるだけに反論出来ましぇ〜ん!

今回は神戸空港からエアドゥを利用させていただきます。

ANA系なのでアウェーになり緊張します。

しばしポートランナーから見る神戸車窓見物を

横浜港から午前9時に入港した飛鳥Ⅱ。

今日の夕方5時には宮崎県日向の細島港へ向け出港します。

いい船旅を! 

10月の神戸ワールド記念ホール公演の車窓からの下見っ!

正面に明石海峡大橋が見えます。あの橋を渡ると「いいところへ連れてきてもらいました。」と言われた「あわじ花さじき」・・・淡路島を突っ切り四国へ入って西に行くとあの「さぬき市野外音楽広場テアトロン」が・・・。ひとつの風景を切り取っても妄想が脳内を駆け巡ります。

白くまくんもお見送り

あれ?翼の先に居るのん・・・真駒内公園のくまさん?わざわざお出迎えありがとうヽ(^o^)丿

北海道をシェアする・・・どうシェアしまんねん?←知りまシェア~ん!←辛いわ!

あっ!くまさんが手を振ってくれてるがな!うれしい!←アンタ!子供か?


本日のランチ・・・機内販売の「じゃがほっこり」

てっきり北海道のお菓子と思いきや・・・

7月9日13時10分時点の着陸態勢に入っている飛行機です。JAL553便旭川往きを除いて全て新千歳空港へ向かっています。

あっ!ワタシこの飛行機に乗ってたがな!・・・と言う方がたくさんいらっしゃることでしょう。

そうです!小田さんのファンの方々がたくさんご搭乗されている「会いに行く号」の編隊飛行です。

新千歳空港到着っ!

エアポート快速で札幌入りしました。

東急百貨店内のレストランで早い夕食をいただき、タイムズカーシェアで真駒内へ!

小田さんのファン層も幅広く・・・。←ちゃうちゃう!どう見ても花火大会の見学客やろ!

このあたりから急に年齢層が高い方ばかりに・・・

へたり込んでる人も?各部隊、会場突入前の小休止で野営中

ツアートラックとキレイなラベンダー・・・その間に・・・←はい!炎上っ!

ん?もしかして・・・これに気付いた方には座布団3枚っ!

やはり!

紅白の車体でカッコいいのに・・・。

左にツアートラック、右にグッズ、CD販売ブースが配置されていました。

もっと大きな看板で目立つところに掲示して欲しいですね。

アリーナ席は右側の階段を下ります。

スタンド席は左側の階段を上ります。

問題は装花が左側階段奥にしかなかったことです。

アリーナ席の方は拝見出来ませんでした。

そうか!それで見ることが出来なかったんだ!

付き人の事前予想が見事的中っ!

体感的には暑くも無く寒くも無く・・・。

満員御礼っ!

【以降追記予定】

終演後は花火客も加わり道路が大渋滞