小田和正 2021 福岡の夏フェス NUMBER SHOT 2021 かぶりつきエリア当選発表っ!

マリンメッセ福岡

パンパカパ~んっ!

本日、7月9日、正午ちょうどにNUMBER SHOT 2021 かぶりつきエリア当選発表がありました。

ま、こういう結果になるのは、クジ運の悪い付き人・・・なので薄々わかっていました。

チケットが途中で販売中止され、応募者が少ない状況にあってもなかなか当たらないものです。

一般席より2,000円も安いステージサイド席・・・

2,000円ケチったから落選してんがな!・・・というグチは右から左へ聞き流すとして、考えようによっては、ステージから近く、しかもスタンドから見下ろせる位置にあるので、会場全体が見渡せる良席だと思ってます。←「自己正当化」・・・ま、適当に読んでやってください(^^;)

場内の大半の観客は、一度も小田さんの「ナマうた」を聴いたことが無いハズです。

そのビフォア・アフターの彼等、彼女等の変化を楽しみたいと思います。

「みんなのうた」等で小田さんの歌声に触れる機会は増えてきましたが、「ナマうた」は、それとは異次元の世界であることは、当ブログをお読みの小田さんのファンなら、よくご存じのことと思われます。「ナマうた未体験の観客が小田さんのファンになる瞬間」を目の当たりにできる貴重な経験です。

一瞬にして場内の「空気」を換えてしまう威力・・・paypayドーム全体が一種の集団催眠状態に?・・・いまからワクワクします。

それは、まさしく先日、SUPER BEAVERの渋谷龍太さんがおっしゃっていた・・・

曲ってAメロを聴いて「いいな」「う~ん⤵」と判断するけど、オフコース、小田さんの曲はAメロの1音目で判断できる。

例えば・・・

「時に愛は」のはじまりはいつも愛

「愛を止めないで」のやさしくしないで

・・・の「は」や「や」だけでGOOD!と判断できる・・・。

小田さんは1曲目に、何を歌われるのか?

そのAメロの1音目は?

ネタバレだ!と非難されてもメゲません!

その辺の雰囲気もあわせて、現地レポを敢行しますのでお楽しみにっ!

場違いな高齢夫婦が山笠ステージサイド席に座っていたら・・・それは付き人夫婦です。手を振ってやってください。きっと喜びます。←やだ!無視しとくわ!

コメント

  1. Midori より:

    当日、ツアーTシャツとか着ますか?
    だとしたら、どのTシャツにしますか? 一緒の参戦するメンバとどうしたものか悩み中です。
    お知恵を。

    • 付き人 より:

      ツアーTシャツも良いですが、青山のCaféで購入した「TIME CAN’T WAIT」でシブくキメたいですね。
      この言葉に込められた意味をかみしめて参戦したいと思います。

      • Midori より:

        I`LL BE THERE IN GOODTIMES AND BADTIMES を着て行こうかなって思ってます。
        見かけたら、お声がけください。

        • 付き人 より:

          メールオーダーではもう完売になってるレアTシャツですね。
          残念ながら山笠ステージサイド席なので、完全に指定席エリアとは遮断されそうですね。
          手旗信号でお声がけをさせていただきます。←おいおい!
          大阪弁でワイワイしゃべってる老夫婦がワタクシ達です。すぐにわかります。←ワイワイしゃべったらあかんがな!黙食ならぬ黙聴やで!

タイトルとURLをコピーしました