平城京天平祭でのブルーインパルス展示飛行2日目は、ヨメと、先輩夫婦も参加しました。
前日の晴天とは様変わりの曇天でした。

前日の映像 雲一つない晴天でした



2日目の映像。前日と全く様子が違っています


寒いし、風は吹くし、まるで宜野湾のコンサートの時のようでした。
飛行演技が終わると、即、暖を求めて、撤収!考えている事は皆同じで、付近の飲食店はどこもかしこも満席。大和西大寺の駅向こうの近鉄百貨店奈良店の2階、「はんなりかふぇ 憩和井」でやっと落ち着けました。付き人は、暖かいぜんざいで身体を温めました。近鉄百貨店奈良店は、地方都市によくある「なんちゃって百貨店」ではなく、ヴィトンやグッチ等の有名テナントもあるれっきとした「百貨店」です。カフェで、長い時間粘って小田さんのツアー反省会が行われました。内容は割愛しますが、先輩の情報収集力の凄さに感心しました。例えば那覇空港のANA出発ロビーで、小田さんと某社長との写真を知り合いから貰ったそうで、見せて頂きました。小田友さんのネットワークってすごいですね。まかり間違えば、ストーカーですわ(~_~;)
次回のカラオケ大会は、いつもの食べ放題ランチ付きのカラオケ店で12月4日に開催が決定しました。
小田ロス対策として、各種イベント参加は必須です。
さて次回は「宜野湾2日目チケット獲得大作戦(前編)」をお送りします。お楽しみにっ!←まだ、ブログ、終わらんのかいな!?