先ほど、コンサートが終わりました・・・と言っても、お宅コンサートです。
♪どーもどーも その日が来るまで♪2011年9月29日東京ドームのコンサートビデオ視聴です。
あのビデオの罪なところは、途中で止めれない(汗)

ビデオを観て・・・

①梨本さん似のボディガードさんのガンバリに脱帽しました。コンサートでもおなじみの方ですが、ビデオを観て改めて、プロの仕事を観た感じです。「ボディガード」という映画があったけど、それに匹敵する働きぶり!容姿は「茶瓶・壊すなー」・・・じゃなかった「ケビン・コスナー」とは程遠いけど(失礼)、小田さんも心強いでしょうね。インカムで、部下に指示を与えながら、自転車に乗る小田さんの前を走ってるんやからねえ。年齢もそこそこいってるはずですわ。こんなところに、付き人は感動します。

②カメラさんもきっと藤家さんファンなんでしょうね。弦楽器4人を撮影しようとすると、当然、藤家さんと吉田君が真ん中に来るのは当然ですがカメラが絶えず藤家さんに最終、ピントが合います。これを金原さんが観たら心穏やかではないはず・・・ 後は想像にお任せします。

③♪またたく星に願いを♪の「ワイパー」は、やはり右からです。小田さんは、左から始めますが、それは、昔、ラジオ体操で、前で模範演技をする先生が皆とは逆にするのと同じで、小田さんも逆に手を振っているのです。・・・といっても、♪君住む街へ♪コンサートではやらないから、無意味?いやいや、いつかは演奏してくれますよ、きっと!

④観客全員の表情がイキイキとしていました。20歳の頃に戻った感じですね。美人の人を要所要所で撮影するのは、「クリ約」でもおなじみですが、そうでない人もそれなりに輝いて映っていました。小田さんの歌を聴くと、皆、純粋になって、表情が良くなるんですね。

⑤♪hello hello♪や♪またたく星に願いを♪、♪Yes-No♪を聴くと、園山さんの復帰を切望しますね。誰か小田さんに園山さん復帰を直訴する勇気ある人、いないかなあ?

東京体育館に参加された皆さん!♪風と君を待つだけ♪のバックコーラスはうまく歌えましたでしょうか?
まだまだ、普及不足でしょうね。付き人がテアトロンで気合を入れますわ(^O^)
明日も、一人でも多くの方々に歌って頂けるよう大阪から祈っています。

先ほどヨメからLINEで、一緒に行った義母(ヨメの実母)のイビキがうるさく寝れないとの嘆きの連絡がありました。(笑)