小田和正 2022 「こんど、君と」全国ツアー発表っ!

ツアー開始前のオハナシ

先ほど、「明治安田生命Presents こんど、君と Kazumasa Oda Tpur 2022」の開催が明治安田生命保険相互会社のホームページにて正式発表されましたのでお知らせいたします。

皆さんが狂喜乱舞されているお姿が目に浮かびます。

付き人も「オオカミじじい」にならずに済みました。

昨日3回目のコロナウイルスワクチン接種による副反応も吹っ飛びました😅

全身がだる痛いですが、朗報を聞いたとたん体温が36.4度に下がりました。←ホンマかいな!?

「うれしいわ~!」という喜びの記事は諸先輩方のブログお任せするとして、当ブログでは実践的な情報をご提供いたします。

先ずはツアー一覧表をお届けいたします。

どの公演に参戦するか、ホテル、交通手段の確保もこの表で一目瞭然っ!

是非ご活用ください。

こんど君とツアー参戦一覧表(ヨメ修正)←ココをクリック

即、実行すること

いままで口を酸っぱくお伝えしてきましたが・・・

1.ホテルの確保。すぐに満室になり、時間が経つにつれ宿泊料金も高騰します。

2.飛行機の確保。JALを例にとると、330日前の午前9時30分から予約可能です。航空運賃も需要と供給で価格が変動します。

3.各イベンターの有料会員の期限の確認。知らぬ間に期限が過ぎていた・・・ってことにならないよ~に。PRESSでのチケット確保をアテにしてはいけません。地元イベンタールートも確保しておきましょう。特に前回以上に激戦が予想されます。特に小田さんのバースデーコンサートとなる9月18日の「マリンメッセ福岡A館」はプラチナチケットになるのではないでしょうか?当ブログを通じてチケット確保法を皆さんと考えていきましょう。

4.持病の完治。ま、ツアー発表を聞いて皆さん元気が出たのでは?歯の治療はそうも言ってられませんが・・・。足腰を痛めてる方は特にリハビリに励みましょう。

唯一の野外ライブになる「さぬき市野外音楽広場テアトロン」は真夏開催です。体力、気力が必要です。しかし苦労しただけの価値は充分にあります。

付き人の感想

1.静岡:エコパアリーナがありません。サンデーフォークさんはなぜか愛知県の会場を2か所も選択されました。金原さんはさぞご立腹でしょう。←それはないなぁ~。

ひょっとして追加公演で開催されるのかも?でないと小田さん、石部屋さんの安倍川餅が食べれないことになります。←そこかいな!?

来年、

2.日本武道館も入っていないです。先約でイッパイだったのでしょうか?

3.盛岡が入っていないのも痛いですっ!盛岡駅新幹線ホームの発車ベルを聞ける日が来るのでしょうか?これも追加公演では是非とも加えていただきたいですっ!

4.前回と異なり、地方は比較的「土日」が絡んでいるのが多いのでありがたいです。サービス業の方々は大変でしょうが・・・。

5.・・・とは言いながら沖縄アリーナがお盆の真っただ中!ひえ~。これはキビシイ!ご先祖様をとるか小田さんをとるか・・・。

ご先祖さんが化けて出てきそう(・・;)

しかも宿も飛行機もむちゃくちゃ高い!

きっとこれは沖縄のみなさんに来ていただきたい・・・というメッセージなのでは?

なぜなら沖縄は「旧暦のお盆」でおこなわれるからです。

6.スターダスト☆レビューとの掛け持ちファンの方はこの日程をご覧になられて、目の前が真っ黒になられていることでしょ(◎_◎;)う。付き人も嬉しいやら悲しいやら・・・。あっ!TULIPファンの方も同様・・・。やはり分身の術? トリプル連続参戦(福島→埼玉→東京)になりそうです。ひえ~(◎_◎;)

7.千秋楽:横浜アリーナがなんと11月9日です。クリスマスの約束の練習に影響しないのかな?初日が6月スタートなので全体に後ろへずれ込んでいるカンジです。

8.入場料が大幅に値上げされ遂に10,000円(税込以下同じ)と5桁の大台に乗りました。付き人の予想(9,800円)は見事に外れ!←毎度のコトやがな!

  【ご参考】A席:9,000円、立見席:9,000円(WESSさんの例)

2022年2月25日めざましテレビより


なにはともあれ、悔いの計画を立てることが必要です。

もっと行っときゃ良かったということの無いよ~に!

それまでコロナ感染症対策を充分に行い健康を維持することは絶対に必要です。

では会場でお会いしましょう!

コメント

  1. ssss より:

    初めまして。
    母が小田さんのファンで、母が死ぬまでに一度はコンサートに連れて行ってやりたいと思っています。今まで行ったことがなくPress会員でもありません。
    今からでもPress会員になれば確率は上がりますでしょうか。また、こちらの記事にあるように「Pressをアテにしてはいけないイベンターを」とありますが、イベンターって何でしょうか。ぴあとかですか??
    初心者ですみません。

    • 付き人 より:

      ご笑読いただきありがとうございます。
      親孝行・・・ご立派です。そういう方々には必ずや幸運の女神が微笑んで、よき計らいをしていただけること間違いなしです。
      イベンターとは、いわゆるそのライブを主催運営する興行業の会社です。この件につきましては今夜11時45分に「小田和正 2022 次回のPRESSに申込書同封っ!未加入の方は各イベンター会員に加入しよう!」という題名でブログをアップします。そこに詳細な説明をさせていただいています。昨晩、3回目のワクチンを接種しまして夕方になれば高熱が出るだろう・・・と思いブログを作りだめしてアップする時間を予約しておきました。(結局、症状が軽かったです。モデルナ×3回組です。)是非、お母さんを喜ばせてあげてください。モチロンPRESS自体は読み物として考えれば小田さんのファンでいらっしゃるお母さまに是非とも読んでいただきたいものですが、チケットの先行抽選はPRESSの規約にも載っておらず特典でもなく、あくまでも「ご厚意」です。最近は5カ所申込んでも全て落選・・・というケースもあり主目的がチケット獲得であれば過剰な期待はされない方が良いでしょう。mobile会員という携帯で小田さんの動向等を閲覧する会員組織が有りそこでも先行抽選販売がありますが、PRESSよりも当選率は悪く、ワタクシも10年ほど加入していて当選したのが1~2回でした。チケット獲得法に関してはイベンターの他にも色んな裏技がございまして、過去のブログ記事を参考にしていただくか、これからの記事で追々ご説明させていただきたいと思います。詳細なMCやセットリストはニガテなので諸先輩方のブログをご覧いただくこととして、ライブに参戦する際のノウハウに関しては当ブログをご参考ししていただければ幸いです。ではどこかの会場でお会いしましょう!

  2. とん婆 より:

    お久しぶりです。
    やっと来ましたねぇ。
    1ヶ月程予想より早く発表されたので大忙しです。
    お会いできるのを楽しみにしております。

    • 付き人 より:

      どうも〜❤️
      確かに…バタバタですね。

      風に光が
      揺れているこんな日は
      きっとどこかに
      いいことが待ってる〜♪
      「会いに行く」より 作詞:小田和正

タイトルとURLをコピーしました