6月5日 帰阪へ



中ほど少し左に東京タワー右に東京スカイツリーが小さく見えます。


ヘルシーメニュー。お腹がくびれてきているのはたゆまぬ努力の結果です。←スルーしてやってください。くびれるどころか育ってきています(-_-;)


台場から羽田空港まで所要時間30分運賃700円


帰りは久々のJAL機で


11:30伊丹行きに搭乗します。

11:20那覇行きは機材整備のため欠航です。



よろしくお願いしま~すっ!



今回は「富士山撮影席」を選択っ!


ありがとう…東京

mata-ne


わっ!雲が…。


振り返っての撮影です。


先日の大雨のせいでしょうか?くねくね曲がった大井川が濁っています。


中部国際空港セントレア


淀川河川敷


伊丹空港着陸っ!


付き人の意見


①当日券について


15時30分から当日券を販売します…と告知しておきながら昼過ぎがら整理券を配布して番号順に15時30分に販売…という形式を実施されました。

それならそれで正午より会場前で整理券を配布し番号順に15時30分より当日券販売窓口で販売します。価格は10,000円、現金のみです…と詳細な説明が必要だったのではないでしょうか?

②ツアートラックについて


ツアートラックの展示がありませんでした。

小田友さんとの待ち合わせ場所をその前で!…とお約束をされてた方々は大変だったことでしょう。

噂ではこの会場は近隣住民から騒音問題できつく取り締まりを課されているとのことです。

それならそれで…

当会場周辺では近隣住民の方々のご迷惑にならないように静粛に願います。なおツアートラックの展示は本件に関連して実施いたしません。」と事前に注意喚起をすべきだったのではないでしょうか?

その会場特有の懸案事項を事前に来場者全員に周知徹底をすることが主催者としての義務と責任です。




以上、①②ともに主催者であるキョードー東京の事前説明不足による参加者への混乱の責任は大きいと思われます。

さいごに


声を合わせて歌った「風と君を待つだけ」のバックコーラス…予想通り歴史に残るコンサートになったことは間違いないでしょう。

練習いただいたみなさん!お疲れさまでした。そしてありがとうございました。