小田和正 2022 ポートメッセなごやへの道 その3

日本ガイシホール

2週間後に迫ったポートメッセなごや新第1展示館公演。

前回に続き雑話をお届けいたします。

クルーズ名古屋完売

10月8日乗船の分はまだ余裕が有りますが10月9日の14時05分出航の船は完売になりました。(9月25日22時30分現在)

だからといって落ち込む必要はございません。

早い便であれば空席数が充分に有ります。

早めに到着して現地で遊びましょう。

以下、現地の遊びのご案内です。

メイカーズ ピア

ものづくり体験パークです。

ご当地紀行で丸亀城内のうちわ制作体験で、宮垣会長と一緒にジジイ、ババアにしかられたアレと同様なんでしょうね。

コンセプト

(ホームページより原文のまま)

ものづくりの楽しさを一緒に。

ものづくり体験パーク「メイカーズ ピア」では、ものづくりの楽しさを遊んで学ぶことができます。

食品サンプル作りから本格的な陶芸教室まで、その日の気分に合わせて様々なものづくり体験をお楽しみいただけます。

ものづくり体験の後は、グルメを満喫したり、芝生の広場でくつろいだり、ゆったりとした時間を過ごしてみませんか。



ご家族で、友達同士で、恋人同士でいつものお出かけとひと味違った体験ができる場所、それがメイカーズ ピアです。

場所

小田さんのライブ会場から見て駅向こうになります。

どんな体験ができる?

ご当地紀行で丸亀城内での爆笑うちわ作りみたいにいろんな体験が出来そうです。

小田さんもひょっとしてここで何かを作られるかも?

・食品サンプル作り

・ピッツァ職人体験

・アクアドーム作り

・お絵かき帽子

・アクアビーズ体験

・お絵かきTシャツ作り

・オリジナルししゅうTシャツ作り

・キラキラミラフィオリ☆ガラス細工作り体験

・ガラス玉とタッセルのネックレス作り

・とんぼ玉作り体験

・バスボム作り

・ハーブソープ作り

・バスソルト作り

・真珠の取り出し体験

・そばがら枕制作体験

・レジンシェイカー&レジンアクセサリー体験

・本格ステンドグラス教室

・約2時間!簡単ステンドグラス体験教室

・デザインシール貼り放題 サンドプラスト体験

・吹きガラス体験

・絵付教室

・陶芸教室

・陶芸教室(電動ろくろのみ)

・陶芸教室(手びねりのみ)

・陶芸教室

・瀬戸切子ガラス教室

・漆絵付け体験

・本漆で簡単な金接ぎ体験

・小ものづくり

・絵付け教室

・あかりづくり制作体験

・パステルアート体験

・プラ板体験

・針金アート体験教室

 

お化け屋敷 台場怪奇学校 名古屋港

なんでここにお化け屋敷があるのん?などという野暮なことは考えずに・・・

小田さんのコンサート前には訪れない方がいいかも?

ペットショップCoo&RIKU

ペットショップとネコCaféが・・・。

ペット好きの方は是非!

ロサンゼルス大通り、メキシコ大通り、南京大路のいわれ

金城ふ頭界隈にはロサンゼルス大通り、メキシコ大通り、南京大路と命名された道路が有ります。

そのいわれの説明はここをクリック

新幹線からあおなみ線への乗換について

交通系ICカード(ICICA、Suica等)をお持ちの方はあおなみ線連絡改札口を利用できます。

いちいち改札を出てあおなみ線の切符を購入する必要はありません。

自家用車で来場される皆さんへ

従来、使用されていた名古屋国際展示場立体駐車場は2022年10月1日より利用を停止し金城ふ頭駐車場を使用することになりますのでご注意ください。

終演後、激混みしそうな道路ですね。一般道路より即、有料道路に入った方が良いかもしれませんがインターチェンジに入るのも混みそうです。

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. まりこ より:

    ポートメッセ名古屋展示会場こけら落としなんですね
    あおなみ線で、以前金城ふ頭での小田さんの野外コンサートに行ったとき、野外でしてた所に、会館が建ったのでしょうか、あの時は現地でチケット購入したような気がします。沢山の人たちがあおなみ線から行列を作り行き帰りした記憶があります。歩道は隙間から雑草が生え、港の歩道はこんなもんやなあ(私の家近くは、港でおんなじ)こんなとこでコンサートするんやと、歩いてました。

    再抽選で当選したチケット昨日コンビニでゲットして、ワクワクしてる私です。

    早めと言っても、お昼過ぎからの電車になるかと思います。いろんなお店があるのですね
    朝から行きたいくらいです。

    家族と私の体調に気を付け、爺婆の家族はお留守番です。家族が調子悪くなると、名古屋いくのもままならん。

    ところで、付き人さんは行かれるのかな⁉️

  2. 付き人 より:

    ご当選おめでとうございます。

    名古屋へはモチロン…毎日が日曜日なもので
    ペットもおらず90歳越えの両親は実家に放置…お財布は軽いですが「飲む・打つ・買う」に無縁なのでなんとか…。
    台風さん次々に生まれはりますので心配です。

  3. オイラちゃん より:

    お初です~✋
    22日間、参戦させて頂きます✌ 
    1日め、現地集合にて… 
    名古屋にて、センベロする予定です(笑)
    アリーナ席、確保しましたので、楽しみましょう❤
    「愛してる」のタオル振りますので、現任してくださいな
    いつも、楽しく読ませて頂いてます。
    がんばってくださいね~❤
    では、では~✋ 

タイトルとURLをコピーしました