小田和正2022 その1 日本ガイシホール公演現地レポ

6月22日開催の日本ガイシホール初日公演レポをお届けいたします。

午前中仕事を済ませて午後に名古屋へむかいました。

淀川を渡っています。

大阪の空は 今日も

高く すんでいる~♬

「東京(大阪)の空」より

お昼時なので新大阪駅は閑散としていますが、皆さん「日本ガイシホール」へ向かわれることはたしかなことです。←ホンマかいな!?

この時間帯「のぞみ」は走ってないんですね。今回は「こだま728号東京行き」に乗車します。

お得切符「ぶらっとこだま」のオマケ・・・飲み物1本がいただけます。(飲み物引換券はわざとボケさせています。←ホンマかいな!?)

このケースの一番高額商品を!←貧乏根性やな!

脂肪を減らすのを助けていただけるそうです。付き人に打ってつけの商品です。

こだまは比較的すいていて良いですね。

車内はこの通り密にならずに安全安心

京都の空は 今日も

高く すんでいる~♬

米原あたりでもまだ青空が見えます。

米原の 空は今日も~♬←もうええわ!

追い抜いていく「のぞみ」「ひかり」の風圧と横揺れに死ぬかと思いました。←たいそうな!

この時間になるとすでに当日券は完売!聞くところによると12時40分ごろに完売だったそうです。

岐阜羽島駅になるとどんよりと空一面に雲が・・・。

名古屋駅到着っ!

新幹線で名古屋駅に着くと条件反射的に大阪寄り4号車の方へ…

目指すは「きしめん住よし」さん

この食券は提示するだけで回収はされませんでした。

Hermèsと同じ色の制服・・・オシャレです。さすが名古屋!

爪楊枝が用意されているのは有難いです。

…でなきゃネギとかつお節が歯にはさまったままライブ観戦に…😅

これを食べないと改札口を出れません。

名古屋駅バスターミナル11番乗り場から「メーグル」に乗車っ!

小田さんのライブの前に・・・と言う方々でしょうね。

車内には各種観光パンフレットが置いてあり、しかもWi-Fi環境!良いですね。

時間が有れば色んな所を見学したいところです。

天井にも窓が有ります。

定番の名古屋城へ。

な、なんと耐震性が低いから天守閣には入れないそ〜です。早く耐震工事をして欲しいですね。

両手を高く上げ・・・そのお気持ち・・・よ~くわかります。

この階段に座ってカリンバ演奏をしました。

アリさんや蚊の攻撃にも演奏を途中で止めるわけにもいかず・・・かゆい~(◎_◎;)

次回は虫よけ持参します。←次回はやらんでもええで!←えっ!?

うっすらと青空が透けて見えてきました。

「メーグル」でいったん名古屋駅まで戻り、この行程で会場へ!