追加公演の曲目が微妙に変わっている・・・というのは諸先輩のブログでご承知の事と察します。

実は曲順も変えられています。

ヨメ曰く

「♪明日♪の次に♪風と君を待つだけ♪をもってきたのは理由があるねん。」

「何やねん、理由って?」

「♪明日♪ではみんな立つ。そのまま♪風と君を待つだけ♪を続けたら立ったままで歌ってもらう事が出来る。」

なるほど、ヨメもたまには良いことを言いますね。

いままで♪生まれ来る子供たちのために♪という静かなピアノ曲の次に栗尾さんのピアノでD→G→Em7/A→Dののばしなんで、スタンディングする人は少なかったんでしょうね。

四日市ドームでも2日間とも、スタンディングの観客が大半だったので、感動しました。

チョットした工夫で、いい結果が導かれる好事例でした。

あとは立っている人を如何にコーラス部分を歌って頂くか…やはり当ブログに掲載の楽譜で事前練習をしていただくしか…←そうくるか!?

ところで、♪風と君を待つだけ♪の最後、♪君を待つだけ〜♪の指差しは、タイミングよくできましたか?コーラスを歌いながら…は、なかなか難しいですが、練習あるのみ!CDを聴きながら指差しの練習をしましょう。←そんなコトより、ローチケの愛媛県武道館の抽選に「大安吉日」の今日、申込むのが先決やがな!