アイドルグループ「嵐」のコンサートチケットを無許可で転売したとして、北海道警は14日、香川県善通寺市善通寺町7丁目のブリーダーの女(25)を古物営業法違反(無許可営業)の疑いで逮捕し、発表した。容疑を認めているという。
 札幌中央署によると、香川県公安委員会の許可がないのに昨年11~12月、アイドルグループ「嵐」のチケット計5枚を4回にわたってインターネットサイトに出品し、札幌市の女性ら3人に計約7万円で転売した疑いがある。チケット交換サイトでチケットを入手し、高値で転売していたという。
 2014年10月~今年4月に、嵐などのコンサートチケット約300枚を全国31都道府県の人に転売し、約1千万円の売り上げを得ていた疑いがあるといい、道警が余罪を調べている。(2016年9月15日朝日新聞デジタルより引用)

やっと逮捕者が出たって感じ。けど、疑問点がてんこもり!
①何で3人にたった7万円?宜野湾のチケットを1枚6万円で出品している人がなぜ逮捕されへんのん?
②何で一人だけ逮捕?仲介サイトには、彼女よりもっとぼろ儲けしてる奴らがいっぱいおるのに・・・
③古物営業法違反(無許可営業)で逮捕というのが素人にはよくわかりましぇ~ん。仲介サイトで売る場合は古物商の許可がいるんかいな?

付き人が驚いたのは、うら若き25歳の女性が約1千万円もチケットを転売していたという事実です。転売屋はコンサート会場へ行く道の途中で「にいちゃん、チケット余ってへんか?」とか「ええ席あるで~」とか小声でささやく、怪しいオッサンとばかり思っていました。人は見かけで判断してはいけないと、子供の頃から教わってきましたが・・・。そういえば、小田さんのコンサートでも、怪しいオッサン風の方が鑑賞されていたのを、見かけたことが多々あります。梅田のチケットぴあで並んでいた怪しいオッサンも、実は純粋な小田さんのファンだったのかもしれません。怪しいオッサンの方々、偏見の目で見てごめんなさい。m(__)m

チケット仲介サイトを運営されている方へ。これを機会に、定価の2倍以内まで等の上限を設けていただけませんか?このままでは、御社も社会的非難を受けるだけでなく、何らかのお咎めを受ける事になるんではないでしょうか?←わ、脅迫しとるわ。