え?もう総括?←初日だけです^^;
キーワードは、「強風」
昼間の真夏の宜野湾が、日没後はまるで、台風接近中の宜野湾に激変!
コンサートの最初に、小田さんが「皆さん、寒くないですか?」とお気遣い戴いたくらい、体感温度が寒かったです。当の小田さんも、クォーターパンツで、半袖。付き人は、長袖、長パンツの完全武装でも、正直、寒かったです。
楽譜が飛んでしまうし、バルーンも場外へ吹き飛びました。金原さんのワンピースから、アンコールでスカートにはき替えられたのが、裏目に出て、強風の為、小川ローザやマリリン・モンロー状態になり、演奏中、めくれないように、股にスカートを挟んで演奏をされていました。二回目のアンコールで、私服のスカンツに衣装替えされました。帽子はお忘れでしたが、ブーゲンビリアを髪飾りにされていて、素敵でした。
セットリストは、先輩方の、ブログにお任せします。小田さんは、上機嫌で、いつもより、饒舌でした。MCの内容も、先輩方のブログを参照願います。
恒例の花火は、強風にも関わらず、実施されました。
尚、観客席の後ろ=海岸から、花火が打ち上げられましたので、海岸遊歩道は、通行禁止となります。明日、音漏れ観賞を予定されている方は、公園側での観賞になります。舞台裏側からになるので、ストレートに、コンサートの音は聞けません。ご注意ください。場外観賞より、場内突入の方策を、お考えになった方が良いですよ。明日のチケットが無い付き人は、今晩、無い知恵絞って、必ず場内突入してみせます。転売ヤーの高額チケットには絶対、手を出しません。共犯者になりますからねぇ~。
デベソは、センターと左右両端の三本の花道から伸びています。A・Gブロックのチケットをお持ちの方、それって、プラチナチケットですよ。予想通り、あちこちに、空席がありました。転売ヤー保有の売れ残り席です。それを再販出来ないんかなぁ?
レジャーシートや、クッション類、クーラーBoxの持込は、禁止されていますので、注意してください。
明日は、朝が早いので、これにて初日総括は、お・し・ま・い