南こうせつの…

「君と歩いた青春…あの頃、あなたはどなたと…歩いていましたか?・・・今の奥さんじゃないでしょう?」…という笑うに笑えないドスを効かしたMC…で場内の何とも言えないどよめきで始まった楽しいコンサート!

MCの詳細やセットリストは先人の皆様のブログにお任せして、参戦2回目の初心者の付き人は、思ったコトを徒然なるままに書き留めて行きます。

1.リピーターが多そう!一度参戦したら、ヤミツキになりそうです。周囲は「君友さん」達が、「お久しぶり~」と一年振りの再会を喜び合う声があちこちで聞こえました。←「君友さん」って言葉あるのん?←今、作りましてん(^_^;)

2.客層は40~80歳くらいでしょうか。小学生~大学生は皆無!20~30代は親御さんの付き添い要員?

3.スタンディングは、本編最後の曲♪ささやかなこの人生♪から…。これも観客が高年齢層のせい?

4.付き人、最初の涙腺崩壊は、太田裕美さんの熱唱!ごく最近手術を受けられたと公表され、ダイジョウブかいな?と思いきや以前より若返りはった感じで場内の声援もより一層大きかったです。

5.その太田裕美さん、尾崎亜美さん、イルカの3人の「ドタキャンディーズ」のコーナーは爆笑!KANちゃんモドキのエンジェルの白い翼を3人が背中に付けて登場。その前に歌った姫野君を呼び止め、無理矢理エンジェルの翼を姫野君の背中に付け…。姫野君のファンにとっては貴重なシーンになったことでしょう(^^)v←いやいや屈辱的光景やわ(^_^;)

6.歌のキーが「どなたか…」と違って、どれも歌いやすいキーで、付き人は熱唱しまくり!まるで「フォークうたごえ喫茶」みたいな感じでした。

7.ゲストはばんばんことばんばひろふみさんと野口五郎!

ばんばひろふみさんの♪いちご白書をもう一度♪で2度目の涙腺崩壊。得意のMC・・・今回は封印・・・でないと今日中にコンサートが終わりましぇ~んっ(^_^;)

誰もが想像を絶するゲスト…野口五郎!声量は衰えず、マイクを口から80㎝くらい離しても充分、マイクに届いていました。太田裕美さんのリクエストに応じて演奏された♪木綿のハンカチーフ♪でのリードギター…。2音ハーモニーのあの有名なイントロも完璧でした。

8.アンコール最後の曲、♪あの素晴らしい愛をもう一度♪で画面に作曲者の故加藤和彦さんが歌ったはる映像が…。付き人、今回最後の涙腺崩壊っ!(T_T)

以上、とりとめのない感想でした。

【ご参考】当日の様子を各アーティストの皆さんがブログに掲載されています。

イルカさんのブログ←なんでここだけ「さん付け」やねん!?

尾崎亜美さんのブログ

野口五郎ちゃんのブログ←なんで「ちゃん付け」やねん!?

20190928_1.jpg

今後のブログ記事掲載の予定

・ENCORE!!ENCORE!! in さいたまスーパーアリーナのBlu-ray、DVDの話題

・某地域と某地方のご当地紀行めぐり

・ラグビーワールドカップ現地レポ

等々、盛りだくさんです。お楽しみにっ!