2019年9月21日(土)台風17号の進路を気にしながら、大阪城ホールで開催された「君と歩いた青春2019」に参戦してきました。今年で11回目になるそうですが、付き人は初参加です。

20190923_zzz.jpg
今回は、映像で当日の現地の雰囲気を感じ取っていただきましょう。

風はありますが、なんとか雨は持ちこたえています。時折薄日も差していました。

主催:FM COCOLO

企画制作:ハル・プロジェクト(正やん=伊勢正三さんの所属事務所)

SKIYAKI LIVE PRODUCTION

協力:キョードー ・・・ん?大阪?関西?なぜか抜け落ちています(~_~;)

20190923_j.jpg
黄色のトラックって珍しいですね。

20190923_zzzzz.jpg
ユニークなイベントが目白押しっ!

20190923_k.jpg
期待に胸を膨らませて・・・

20190923_m.jpg
色んなアーティストのグッズが一か所で購入できるのは良いですね。

20190923_n.jpg
付き人も昔のLPは持ってますが、レコードプレーヤーが無いのでCDの販売に興味がそそります。

20190923_o.jpg
指定席は完売。もちろんオンステージ穴埋め席もありましぇ~んっ!立見のみ販売されていました。

4,500円 安いっ!

20190923_aa.jpg
小田さんのコンサートと全く逆の入場口の区分けです。ここはスタンド席と立見の入り口です。

20190923_aaa.jpg
小田さんのコンサートでは立見の入場口である「東口」が、今回のコンサートではアリーナ席入場口・・・確かにこの方が合理的。アリーナは1階やし、スタンド席は2階。

20190923_q.jpg
たった今、判明したんですが、ヨメはそれに気づかず今回はアリーナ席やのに、何の疑いも無く、正面口から入場したらしいです。習慣とは恐ろしいものです(^_^;) (注:付き人はいつものように取材の為、ヨメとは別行動でした。)

赤いベストのお姉さんを見るとドキがムネムネ~!オンステージお迎えお姉さまのイメージが・・・条件反射ですね。(注:オンステージの結果発表は従来、お迎え方式でしたが、最近はお迎えではなく掲示方式に変更されています。)

20190923_r.jpg
アリーナ席は東・中央・西の3つに区分されています。

20190923_s.jpg
この映像でアリーナ席の配列、舞台のセッティングがよくわかります。

20190923_z.jpg
後ろの方の席は、かさ上げされています。これは良い考えです!良いトコロはどんどん取り入れて欲しいですね。但、暗転の時、トイレに行く際は、つまずきに注意が必要ですが・・・。

20190923_v.jpg
このスペースはモッタイナイ!もう3ブロックほど指定席追加できまっせ~。

20190923_u.jpg
小田さんのコンサートみたいに大画面がないので舞台裏もぎっしりとお客さんが・・・。FM COCOLOのリスナーの方々です。舞台裏にもステージが有り、そこでも演奏されていました。意外と舞台裏がプラチナ席かも!?

この写真左手前のアリーナ席に、毎回、参戦されている朝日放送アナウンサーの三代澤康司さん達が座ったはりました。

20190923_w.jpg
立見も大勢のお客さんが・・・場内の熱気が上昇し、ここに吹き溜まり、そのせいで気温が高いように感じました。サーキュレーターで、よどんでいる空気をかくはんして欲しいですね。

20190923_y.jpg
こういった映像も付き人は好きですね。

20190923_t.jpg
皆さん、気持ちだけ若い頃に戻って、足取りも軽やかに帰路につかれました。

20190923_aaaa.jpg
次回はコンサートの内容についてオハナシをさせていただきます。

感動、感激、サプライズっ!・・・テンコ盛りの内容でしたよ~。

お楽しみにっ!