昨日、大阪城ホールで開催された「LIVE『君と歩いた青春』2017」に、ヨメは仕事だったので、付き人だけで参戦しました。ヨメ曰く「自分だけ楽しんで、どういうこと!!」
シークレットゲストは、押尾コータロー、堀内孝雄、杉山清貴の豪華メンバーでした。

台風接近でも、各地から来られるんですね。ファンって有難いものです。

小雨降る大阪城ホール。風もいつもと違う吹き方。こういう状況下の方がコンサートは盛り上がるものですね。

FM COCOLOは元気です。次回の主催公演は「風のハミング」

アリーナ席の座席表なんですが、映像が不明瞭で申し訳ございません。付き人の席は左のブルーでした。
今回のプラチナ席は、舞台裏のスタンド席。具体的にはG1列28~39、H1列1~12です。出演者全員が、舞台裏まで回って演奏していました。超かぶりつき席です。
スタンド席は360°使用。観客数は、駅の表示看板の「8,000人」どころではなかったのでは?

第1部の休憩時間に撮影しました。場内は撮影禁止です。<m(__)m>

終演後の新商業施設「JO-TERRACE OSAKA」の様子。
どのお店も行列!来るべき小田さんのコンサートの時の参考になりますね。案外、既存店が空いてたりして…。

台風接近の為、遠方から来られた方の中には、コンサート途中にやむなく退席された方もいらっしたでしょうね。無事、帰宅されましたでしょうか?

【コンサートを鑑賞して】
杉田二郎を見た時、宮川大助と見間違ったのは付き人だけでしょうか?
堀内孝雄の名前が呼ばれた時、場内の歓声は小田さんの時と同じようにすざまじかったです。それ以降は堀内オンステージ状態になりました。
押尾コータローと伊勢正三のギターの競演は鬼気迫るものがありました。押尾さん、「風のハミング」で又会いましょう。
アンコール最後の曲:北山修作詞、端田宜彦作曲「風」アカペラバージョンの出演者、観客一体となった大合唱は感動モノでした。
コンサートは「イルカ 青春のなごり雪」と「スタ☆レビ大宴会」を足して2で割ったような感じで、出演者も少し重複し、付き人はゲストに「小田さん」を期待していたのですが…。
終演後、アンケート用紙の「出演して欲しいアーティスト」欄に「小田和正」と記入したのは勿論です。次回のコンサートは10回目の周年記念になります。付き人は「小田さん」がゲスト出演される事を確信しています。←付き人のアンケートだけで、小田さんが出演…ってそんなに世の中、甘く無いで~!←いやいや、付き人の見る限り、客席の皆さんの顔に「あわよくば小田さんがゲストかも!?」と書いてありました。アンケートにも大多数の方々が「小田さん!」って記入されたのではないでしょうか?付き人の思い込みも重症やな!←いずれ判る!来年も参戦だぁ~!ヨメ曰く「また自分だけ楽しむつもり?」(ー_ー)!!