本日、大阪市内某カラオケ店で小田さんのコンサートでの合唱練習及びマイクを向けられた際の練習を、お友達ご夫婦と合同で行いました。
先ず、「ちょっと寒いけど みんなでSAME MOOM!!」と「どーもどーも その日が来るまで」のDVDを再生しながらの合唱練習を行い、次にカラオケでの練習を行いました。この練習で判明した事。
①小田さんと一緒に歌っている時、自分もまんざらではない歌唱力であると思っていましたが、カラオケで歌うと、自己嫌悪に陥るくらいひどいものでした。小田さんの唄は難曲ばかりです。
②マイクを向けられると、冷静には歌えません。練習でこれだから、実際、小田さんにマイクを向けられたら「あわわわ~」状態になりそうです。コンサートでちゃんと歌われている方々に敬意を表します。
もちろん「風と君を待つだけ」のバックコーラスとの掛け合いの練習は念入りに行いました。
8時間を超える猛練習を行い、カラオケ店を出る時には、コンサートをやり終えたような充実感と心地よい疲労感で有意義な休日を過ごしました。
他のご夫婦との小田さんを介しての交流で、より楽しいコンサートツアー参戦になっています。
皆さんの中で、「私も仲間に入れてっ!」と思われたご夫婦がいらっしゃれば、どうぞ遠慮なく、コメント欄でご連絡ください。お待ちしております。