明日2月5日WOWOWプライム夜8時より昨年12月24日大阪城ホールで開催された
「平井堅Ken’sBar2016X’mas Eve Special」のコンサートが放映されます。
実は、付き人夫婦もそのコンサートに参加していました。
今迄、小田さん以外のコンサートにはあまり行く機会が無く、小田ロスを克服する為、今回、初めて他アーチストのコンサートにチャレンジしました。
平井堅さんって、テレビで観る限り「陰気臭い」感じ←失礼!…でしたが、実際コンサートに参加し、ナマで観ると全くの誤解!人は見た目で判断してはいけない事を実証するような結果でした。「オモロイ!」「どすけべ!」MCは爆笑の連続でした。ただ、残念な事に放映では全て「カット」されるでしょうね。だから、今回の放送だけ観ると陰気臭いコンサートの印象を与えてしまうかもしれませんね。番組の編集者がどこまで寛容か、明日の放映が楽しみです。ノーカット放送というWOWWOWの宣伝ですが、曲がノーカットであってMCは9割はカットされるでしょう(^_^;)
ヨメは「小田さんのように一緒に大合唱する曲が少ない」とあまり「ノレ」ない感じがしたそうです。
当然、小田さんのコンサートような生保のオバちゃん軍団はいないので、アンコールでも誰一人、途中退席することなく最後まで真剣に鑑賞されていました。明らかに小田さんのコンサートと雰囲気が異なります。一見(いちげん)にわかファンの我々は、お決まりの「フリ」にはなかなかついていけませんでした。舞台はメインのみで、花道は無く、アリーナは全て客席で埋め尽くされていました。舞台そばは、ファンクラブの抽選で当たった方のテーブル席。大阪城ホールで一日限りのコンサートなので、全国からファンがお見えのようでした。ワンドリンク付きなので、飲みながらの鑑賞です。当然、尿意を催してきますので、途中、長めのトイレ休憩がありました。これは助かります。
今回のコンサートで、平井堅さんの良さがわかったと共に、小田さんの今迄気付かなかった良さを改めて感じました。これからも、色んな方のコンサートに参加して、偏見?(^_^;)を解消していきたいと考えています。

良い天気でした。

単発コンサートなのでトラックにイラストは無しなんでしょうか?トラックを撮影していたのは付き人だけでした。

一日限りのコンサートなんでグッズ売り場は大盛況。

当然、WOWWOWさんの装花がありました。

入場時にこの券を配布されます。ホールの廊下のドリンク引換所で希望するドリンクを受取ります。やはり「カシス」は早くも完売!

花道が無い分、観客数がすごい数。チケットは即日完売だったそうです。付き人も2回落選。3次先行申込でやっとGETしました。小田さんの観客より平均年齢は若いです。当然かな?


実は平井堅さん以外にも浮気をしておりまして、その件は追々掲載させていただきます。←おいおい!